最近始めた遊び

最近知り合った友達から勧められていきなり始めてみたんですが、僕はすっかり競馬にハマりました。
今まではテレビゲームで競馬を楽しんでいたのですが、やはり実際の競走馬を覚えてしまうと全然楽しみ方が違います。

競馬を楽しむ醍醐味といえば、やはり勝ち馬を予想する”競馬予想”です。
この競馬予想が、また難しくて奥が深いのです。
だからこそ、どんどんと面白くなって競馬が楽しくなってしまうと思います。
僕の場合は友達が元々競馬予想をよくやっていたので、その方法も教えてもらいました。
教えてもらえばもらうほどにその魅力にハマっていってしまうのが自分でもわかるくらいに楽しいと感じました。

そして、そんな競馬と共に全国的に普及していて、皆が夢を持っている遊びが「宝くじ」だと思います。
宝くじは手軽に購入する事が出来ますし、多くの人が購入した事があると思います。
僕の田舎の親戚も昔から宝くじを買っていて、よく年末に田舎に帰る時には帰るついでに宝くじを買ってくるように頼まれていました。

そして、2つに共通していえる事は、やはり当たるかどうかのドキドキ感が楽しめる事だと思います。
これからそんな競馬予測や宝くじに関する事をお話していこうと思います。

外部リンク

競馬の予想ならここが人気ですよ|うまっち
競馬予想はここがあたります|ウマ魂